top of page

インドネシアで見つけた面白いもの

食べ物編

ドラゴン寿司という名前の巻き寿司。

バティック柄のケーキ。美しい。

黒いホットドック。

黄緑色の食パン。パンダンの葉が使われている。この葉を使った緑のお菓子もよく見かける。

カラフルなカップケーキは普通?

こちらは本物の花やパセリが刺さったアイスクリーム。植木鉢に入ってます。ご丁寧に芋虫の形のゼリーまで。

メロンパンの中にピザまんの具。甘さの中からしょっぱさが。

可愛い綿あめ。ジュースの上にはアヒルちゃん。

ココナッツに絵が描かれたものは、食用じゃなくてお供え用。お米や、枝付きバナナもお供え物になる。

**最後にちょっとグロテスクな写真。嫌いな方はスクロールしないでください。**

いきますよ?!

じゃーん!

これはお昼御飯です。揚げた鶏肉の脳みそが美味しいとのこと。そもそも食べれるところがほとんどないのでは?と思ってしまう。

以上!グルメレポーターでした!(笑)


Recent Posts
Archive
bottom of page